看護学生辞めたいと思うほど、勉強嫌いな私が看護師になって人生が変わった。あなたの人生も360度変われる!

 

  

国試の必修30点
結果はいつもC判定

解剖が大の苦手で
看護師になれるのか
 
 
いつも不安で
自信のない看護学生が
 
 
 
看護師になって
自信がつき
人生360度変わった
 
 

✓周りの友達は皆必修8割
 私は6割で落ちこぼれ

 

✓散々ばかにされて
 勉強できない
 レッテルを張られ
 自信なんて全くない

 

✔自分に自信がないから
看護学生辞めたい」って日々
言い訳をして疲れる毎日。
しまいには、辞める一歩手前まで

f:id:kokorozashi1:20200315115916j:plain

 
そんなある看護学生が
3か月で必修プラス13点
国試に合格!

 

 ✔周りの友達からは
「看護師してるの!?すごい!」
褒められるように!

 

✔友人や家族から
「えみが近くにいたら
安心だわ。」と
頼られるようになった。

 

✔患者さんから「こんなに親切に。
いつも本当にありがとう。」と
感謝されたり

 

いつも自信がなくて
褒めらること
なんてなかったのに


周りから沢山
惚れられるように!

 

「最近えみ笑顔増えたね!
楽しそう!!」と

言ってもらえるくらい
自信がついた!!

 

自分に自信がつく
「看護ブック」を
こっそり教えます!↓↓

f:id:kokorozashi1:20200617133923j:plain

 

 

あなたには
こんな悩み、ありませんか?
 
 
1つでも当てはまったら
無料「看護ブック」
受け取ってください。

 

 

✔自分に自信を持ちたい

✔家族に恩返ししたい

✔「看護師すごいね!」と言われたい

✔まわりに必要とされたい!

✔「看護師なの!?」と驚かせたい

 

 

✔でも正直勉強したくない

✔勉強しても継続できない

✔合格したいけどどうしたらいいかわからない

✔何から手を付けていいかわからない

 

カチッとクリック!↓↓↓

f:id:kokorozashi1:20200617133923j:plain



 
 
看護ブックを受け取った
学生さんの声
 
勉強のやる気が
でるようになりました

f:id:kokorozashi1:20200613202035j:plain


 
勉強の方法を見つける
きっかけになりました

f:id:kokorozashi1:20200613202004j:plain

 
 
 
勉強方法の
方向性がさだまりました!

f:id:kokorozashi1:20200613201937j:plain

 
素敵な仲間が
できました!
f:id:kokorozashi1:20200613200843j:plain
 
 
 
↓↓看護入門ブックを受けとる↓↓

f:id:kokorozashi1:20200617133923j:plain

 

 

 

こんにちは!
看護国試受験アドバイザーの
えみです!!

 

私は、国試の勉強法について
看護国試サポートを
しています! 

 

公式LINE@での無料相談、
国試に関する情報配信などを
行っています!

 

私は学生のときから
勉強が好きではなく
国試も大苦戦

 

 今回このブログを
読んでくれたあなたには、

 

私が実践した国試勉強法をまとめた
看護国試勉強ブック
をお渡しします!!!

 

と、ここで、
私がどのような看護学
時代を過ごしていて

 

 どのよう合格を手にして
いったのかという

 

 私が看護学生だった
時の話しをしよう
と思います!

  

 
看護を目指すきっかけ

 

f:id:kokorozashi1:20150131233224j:plain

私は幼い頃から
親からのびのび育てられ

  

生まれてから
1回も勉強しなさいと
言われたことが
ありませんでした。

 

外で遊ぶのが
大好きで脳内はまさに
お花畑

 

なので
勉強はなぜするんだろう
とずっと疑問でした。

  

中学ももちろん勉強
していなかったので
高校受験の時は社会が30点。

 

9割合格する
言われていた英検3級も
見事に落ちていました。

f:id:kokorozashi1:20200315111711j:plain 

高校が終わりに近づいて
いよいよ高校卒業後の
進路を決める時に、

 

友達から
「えみって卒業したら
どうするの?」と聞かれ

 

私って
何になりたいんだろう…

 

その時は正直なりたいものも
特になく答えられませんでした。

 

しかし進路で悩むにつれ 
母も精神疾患を患っており
なにもしてあげられない
自分が情けなく

 

看護師になって
人を助けられるように
なりたいと思い
看護専門学校に行こうと決めました。

f:id:kokorozashi1:20200315111740j:plain

 

 

地獄の毎日

 

専門学校入学後、
驚いたのはその勉強量。

 

4月のはじめに届いた
教科書は段ボール2箱分
私の身長を超える量の教科書たち

  

授業のときに配られた
プリントは、
めくってもめくっても
文字だらけ

 

特に実習中の
記録の量には驚愕しました。

f:id:kokorozashi1:20110416142408j:plain

毎日勉強机を前にして
カリカリカリ…
終わらない実習記録
刻一刻と迫ってくる朝

 

「あぁやってもやっても
終わらない。いつになったら
寝れるの?辛い。」 

 

勉強を全くしてこなかった
私にとっては
まさに地獄の毎日でした。

 

実習でも指導者から
「なんでこんなことも
わからないの?当たり前でしょ?」
と怒られ

 

直しても直しても
青ペンでかえってくる
記録は真っ赤か。

 

 

「あぁ看護学生辞めたい。」

 

 

カクン、カクン。
帰りの電車ではすっかり
疲れ切って
いつの間にか寝ている

 

日々ただただ
疲れていました。

 

しかし、こんな私でも
学校の先生や友人の
支えから実習も乗り越え
2年生まで進級できました。

 

そんな私の楽しみと
いえば10歳からやって
いるクラシックバレエでした。

 

 

 でも学校が忙しくなる
につれバレエと国試の勉強の
両立はどうすればいいかと
不安を感じ始めました。

f:id:kokorozashi1:20191127214006p:plain

でもバレエは辞めたくない
じゃあ国試の勉強を
早めにやろうと思い、

 

専門学校2年生の
夏からコツコツとやろうと
決めました! 

 

「よし明日から
必修どんどん解いていこう!!」
始めたての気合は十分

 

勉強机に向かって
カリカリカリ…
やり始めは好調でしたが、

 

 やっていくにつれ
どうやって解けばいい?
どうやってまとめていく?

 

 わからないことだらけで
結局あれだけやると決めた
ことも三日坊主で終わりました…

 

 「国試の合格率は9割
だから大丈夫でしょ。」と
自分に言い聞かせていました。

 

 それから
1年半は全力でバレエ
に取り組みました。

 

 

友人とやったバレエの
発表会は最高のものでした。

f:id:kokorozashi1:20200315113309j:plain

一方で、実習も始まり
事前課題に就活に

 

 多忙な毎日を過ごしていると
国試の勉強には一切手を
付けられませんでした。 

 

 休日に少し時間が
あるときに問題を
解こうと参考書を開くものの

 

 知識がなさすぎてぜんぜん解けず
記録や他の課題もあり
やる気をなくして結局やめる

 

 そんな毎日を
過ごしていました。 

f:id:kokorozashi1:20200315113746j:plain

「 でも、国試は9割受かるから
大丈夫だろう」と
内心ではそう思い
安心安心しきっていました 

 

 

 

~人生最大の挫折

 

そんな毎日を過ごすなか
2年生の模試はほぼ必修6割。

 

 内心焦る気持ちもありましたが、
 実習にバレエに
忙しいからしょうがない

 

 あとで勉強すればなんとかなる
そんな風に
現実逃避していました。

 

 

しかし3年生に
受けた模試で
必修30点、一般140点

                         f:id:kokorozashi1:20200314224556j:plain

 

 

人生で一番の
挫折を味わいました。

 

最終学年で必修30点
やばい、もうとても間に合わない

 

内側から恐怖に似た

冷や汗が湧いてきました

 

失敗の連続

模試が終わり
周りの子の結果を聞くと
みんな7~8割取れていました。

 

 あと数か月しかないのに
どうやって勉強したらいいんだろう。

f:id:kokorozashi1:20200608155843j:plain


焦りが募っていく一方で
やる気も落ちていました。

 

 とりあえず
過去問をやったらいい
と聞いたから過去問をやろう。

  

 分厚い過去問を2周やり。
新しい問題も出ると
心配だから参考書も
やっておこう。

 

全然内容も深めず
だたひたすら問題を解く

 

 やった問題が増えただけ
やった気になり安心するから
参考書をたくさん
買いやり込んでいました。

  

 

しかし、
いつまでたっても
必修問題は6割のまま。

 

 

いままで過去問や参考書に
つぎ込んだお金は
6万円以上。

 「お金 画像 フリー」の画像検索結果

  

先生から呼び出され
「あなた今の時期でこの点数!?

毎日補講に来なさい。」

と完全に落ちこぼれ扱い。

 

親からも
「看護師になれなかったら
どうするの?」
と合格を心配されていました。 

 

 

本当にショックな

出来事でした。

 

 「私は看護師になれない。」
なにもかもやる気をなくして
勉強をやめてしまいました。

 

 

 

人生を変えた出会いと
衝撃の事実

 

 憂鬱な日々が過ぎていくなか

LINEで友人から

「一緒にセミナーに行かない?」

と国試のセミナーに誘われました。

 

f:id:kokorozashi1:20200608160106j:plain

 

 やる気も落ちていたものの
まだどこかで国試に受かりたい
という気持ちもあり

 

  

友人と一緒に
セミナーを受けに行きました。
帰り際にセミナーの講師から
話しかけられ

 

 

いままで悩んでいたことを
マンツーマンで
相談にのってもらいました。

 

すると講師から
衝撃の一言

 

 

「過去問をただやっていても

点数は絶対に上がらないよ」

  

 ??頭のなかが
真っ白になりました。

 

ただただ過去問しかやって
こなかった私にとって
過去問をやっててもだめ

 

という考えがなく
学校の先生の言葉のみを
信じていたため

  

先生からの一言が
とてもショックでした

f:id:kokorozashi1:20200315115916j:plain

 

また次に

 

「勉強を本気で始めた
時期が 遅すぎる。」
 
「最終学年の夏から
でも 遅いのに。」

 

 

その時、
私は実習や課題、趣味の
せいにして

 

 

勉強を怠っていたんだなと
やっときづきました

 

これをきっかけに
その講師と徹底的に自己分析をして
国試に特化した勉強法を
1から教えてもらいました。

 

 解説だけじゃなく
勉強方法から丁寧に
教えてくれました。

 

 

そんな簡単なことでと
最初思いましたが 
実践していくとみるみる成果が
出てきたのです。

 

f:id:kokorozashi1:20200608160426j:plain

  

継続していくと

変わらなかった点数が

ぐんぐん伸びていきました。

 

 

その後も
国試に関する勉強方法を
本や参考書、ネットを
使い研究を続けました。

 

SNSでも
国試について書いて
いるアカウントを調べたり

 

 

他の塾のことも
どんな勉強をして
いるのか勉強しました。

 

 

9割も受かるのに
なぜ1割の人は
落ちてしまうのか?

f:id:kokorozashi1:20200608161024p:plain

 

研究を続けていくうちに
あることに
気づきました。

 

偶然の発見

 

ある日
研究と国試の勉強を
していると

 

9割の合格者と
1割の不合格者の違い

 

過去問を解いても
成績が上がらない
本当の理由。

 

 

それは

「なぜかを考える」

だったのです。

 

f:id:kokorozashi1:20200608160928j:plain

 

そう、どんなに過去問を
解いていても過去問が
まるまるそのまま国試に
出るわけではありません。

 

 

いかに
知識を広げるか

「なぜかを考える力」

を徹底して勉強しました。

  

 

継続していくと
変わらなかった点数が
ぐんぐん伸びていきました。

 

 

12月の模試では
 必修問題が7割
 取れるようになりました。

 

 

いままで6割しか
取れなかったのが
いとも簡単に7割に!

 

  

めちゃくちゃ嬉しかったです。
それからやる気が出てきて
毎日勉強するのが
楽しくなりました。

f:id:kokorozashi1:20191127122434p:plain

 10時間かかっていた勉強も
3時間まで減らすことができ

 

 

 

過去問を解いてもいても
1つ1つ根拠をもって
解くことができました。

 

 

 

12月の2回目の
模試では8割に、
1月には9割取れる
時もありました。

 

 

 

わたしでもできるんだ。
どんどん自信がついていく
自分にとてもワクワクしました。

f:id:kokorozashi1:20191128210048p:plain

 毎月の模試の結果を
見るのが楽しくなりました。

 

 

 

友人からもここがわからないから
教えてほしいと言われるようになり
頼られるようになりました。

 

 

 

そんな日々を過ごすなか
国家試験本番を迎えました。

 

 

その日は雪も降りそうな
寒い日でした。
 
 
友達と待ち合わせ問題の
出し合いっこをしながら
受験会場に向かいました。
 
 
試験会場は学校の子が
皆「どうしよう。」
「難しかったらやだね。」
「ここ出る?」
 

f:id:kokorozashi1:20200608162210j:plain

友人たちも本番が
始まるまで
ドキドキが止まらず
緊張していました。
 
 
いよいよ試験開始。
ぺらっとページを開くと
必修問題がずらっと並び
緊張が高まる。
 
 
一門一門
大丈夫ここはこうだった
と丁寧に解いていき
 
 
真剣に紙と向きあうと
あっという間に
時間が過ぎていきました。
 
 
試験が終わると
もうくたくた。
友達としゃべりながら
帰りました。

 

 

忘れられない瞬間

f:id:kokorozashi1:20200314222544j:plain

 
 
そこから1か月間は
友達と遊んだり
旅行に行ったりと
充実した日を過ごしました。
 
 
そしていよいよ
合格発表の当日!
 
 
合格発表は家族みな集まり
ネットでの確認。
 
 
厚生労働省のウェブを見て
ずらーっと並ぶ受験番号
 
 
すーっとスクロールし
自分の受験番号を探す
 
 
落ちていたらどうしよう
受験番号がなかったら
恥ずかしい
 
 
さまざまな思いが
私の頭の中を
よぎりました。
 
 
そして私の受験番号の
付近に来たその時、
 
 
私の目にはいったのは
私の受験番号でした!
 
 
「あーーーーーー!!
受験番号あったーーー!
受かってたーーーー!!!」
 
 
そこにははっきりと
私に受験番号が
 
 
 
見た瞬間
涙が止まらなくなり
家族も一緒に喜んで
くれました。
 
 
 
その瞬間のことは
今でも鮮明に覚えています
 
 
またしばらくして
格通知を見てみると
なんと・・・
 
 
 
必修30点だった私が
必修48点、
一般201点で合格

f:id:kokorozashi1:20200607171637j:plain

ここまで勉強したことが
実ってこの努力は
無駄じゃなかった
 
 
ということがわかり
自分にも自信を持つことが
できました!
 
 
 
こんな経験もあり
看護学生の相談できるところ
は少ない現状や
 
 
1人で苦しんでいる学生さん
も沢山いるのではないかと思い、
 
 
少しでも役立つ情報を
お伝えしたく活動しています!!
 

f:id:kokorozashi1:20200608162835j:plain

 
 

✓自分の勉強法が正しいのか
 もわからず
 不安なまま国試本番を迎える

 

✓周りはみんな国試に合格して
 いるのに自分1人だけ不合格

  

✓国試に落ちて浪人を繰り返す

 

 ✓就職先もなくなり
 一生ニートで借金を背負う

 

 ✓応援してくれた家族にも
 申し訳ない気持ちでいっぱいになる

 

今の状況から変わるために
一度アドバイス
受けてみてください!!

 

 

悩んでいたことが
嘘かのように
一瞬で解決していきます

 

 

 

看護ブックの受け取りは
こちらの友達追加をクリック↓↓↓

f:id:kokorozashi1:20200617133923j:plain



 

国試にもし落ちたとしても
もう1年やればいいと
思っている方。

 

 

バイト代だけで
生活しなくてはいけなくなるため
毎日バイトに明け暮れる
日々になっていきます

 

 

すると、
自然と勉強する時間が
なくなります

 

 

プラスして勉強しなさい
と言ってくれる人や
周りが勉強している
環境から離れるため

 

 

より一層勉強しなくなり
最終的に合格率はここまで
落ちてしまいます

 

 

 

 

 

 実際に国試に現役合格できず
浪人してしまった学生の合格率は

35.6%

f:id:kokorozashi1:20200306151627j:plain

今のあなたの悩みが
解決されないと
こんな最悪な未来を
迎えてしまいます。

 

 

実習でつらい毎日や
忙しいなかでのテスト、
ケーススタディ頑張ってきたの
それらすべてが水の泡になります。

 

 

 

 

 しかし、一人で悩んでいたあなた!
日々積み重なっていった
悩みとも今日でお別れです。

 

 

 

読み進めていただくことで
国試に向けた勉強方法を
明確にでき、
焦りが減っていきます。

 

 

 

 また国試を受る仲間と
 協力して楽しく勉強ができます。
 いままでつまらなかった
 勉強も楽しくなります。

 

 

 国試に合格して
いままであなたを支えてくれた人に

 

 

夢をかなえたことを 
報告して感謝を
伝えることができます。

 

 

 

報告を聞い
あなたを支えてくれた人たちは

 

 

 

あなたに
どんな言葉のプレゼント
をしてくれるでしょう
                

 

そんな素敵な夢を持っている
 あなたにぜひ
 国試に合格して人生の
 最高な体験をしてほしいです。

 

 

 

 実習でさまざまな経験をしてきました。
 辛かったこと嬉しかったこと、
多くの思いがあります。

 

 

しかし、この方法を知らないと

 いままで涙を流して
 頑張ってきた実習や
 課題も水の泡になります。

  

「悩み 画像」の画像検索結果

 

国試の日が刻々と迫るなか
まだ勉強法もわからない
覚えることが増えていく
焦りばかりが募っていく。

 

 

 

不安で不安で
夜寝るときどうしょうと
悩みが膨らんでいきます。

f:id:kokorozashi1:20191126130709p:plain

 

 

 国試当日、机に座り問題用紙と
解答用紙があなたの前にあります。

 

 

頭のなかには直前に覚えたことを
繰り返しています。

 

 

 試験監督の合図とともに問題用紙
 を開くとわからない問題がたくさん
あります。焦ります

 

 

手が震え最後まで解いた後、
あの時もっと勉強しておけばよかったと
後悔します。

 

 

採点した時、必修の点数が合格点に
届かず結果発表まで不安で
遊ぶどころじゃない。

 

  

 結果発表のとき
周りの友達は番号があり
合格しているなか

 

 

「自分の番号だけない・・・」

 「なんでもっと

 勉強しなかったんだろ・・・」

 

       「泣く 画像 フリー」の画像検索結果

 

看護師になるのが
夢だったのになれなかった。
後悔がいつまでも残ります。

          

 

そんな未来は嫌だ!

絶対に合格して看護師になるという
強い思いがある方は

 

 

ぜひ話だけでも
聞きに来てください!

 

 

 

看護ブックの受け取りは
こちらの友達追加をクリック↓↓↓

f:id:kokorozashi1:20200617133923j:plain

  

✔幼少期からずっと
 夢だった看護師になりたい

 

✔ずっと憧れていた
 優しくてかっこいい
 看護師を目指したい

 

不安いっぱいのまま
 国試を受けたくない

 

✔国試に合格して
 患者さんに感謝されながら
 充実した日々を過ごしたい

 

 

これに当てはまった人
興味がある方は読み進めてください。

 

 

 今回は、

 

ポイントを絞った
超効率的勉強法
を暴露します。

 

 
今までの知識を総動員!
このテキストで勉強すれば 
あなたも
必修問題マスターです!

 

  

 

あなたが探していた
解決方法がここにあります!

 

  

もういいや
閉じようと思ってる
そこのあなた!
5分私に時間をください!

 

 

 

f:id:kokorozashi1:20191126140054p:plain

 

 

無料で公開って怪しいですよね。
わたしがなぜ
無料で公開しているか
といいますとたった1つ

 

 

 みなさんに夢を
叶えてほしいからです。

 

 

 

国試前は
実習に卒業論文
とても多忙です!

 

 

 

周りは12月まで実習があり、
1月まで卒論。国試受かるのか?
と焦っている子がいっぱいいました。

  

 

国試本番まで1か月
しかないとき無理をしすぎたのか
泣いている子もいました。

 

 

 

「ほんとにつらい。
 勉強なんてやめたい。」

 

f:id:kokorozashi1:20191201230727p:plain

 沢山の看護学生さんが
これを口にしていました。

 

 

 

しかし、
国試に合格すると
とても嬉しい出来事が
待っています!

 

 

 

 

実際にわたしも国試に合格した時
予想外のことが起こりました。

 

 

 

生まれてからいままで泣いた姿を
見せたことがない母が
私に隣で号泣していたのです。

 

 

 

その瞬間、頑張ってよかったと
心から感じました。

 

 

 

 

人生で1番素敵な
経験をさせてもらいました。

 

            f:id:kokorozashi1:20191128203228p:plain

 

 

 

今看護師を目指している
看護学生さんにも

こんな素敵な経験
をしてほしいと思っています。

 

 

 

 無料公開には
もう一つ理由があります。
それはわたし自身の夢を
叶えたいからです。

 

  

 

私の夢は、看護師を目指す

学生さんが国試に合格して

夢を掴む姿を見ることです!

 

  

 

看護学生の友人に勉強を教えた時に
私の勉強法を用いて
友人が国試に合格したことが
とても嬉しかったからです。

 

 

 

 

自分の夢を叶えるためにも
みなさんに知っていただきたく
この活動をしています!

 

 

 

今回は多くの看護学生さんから
リクエストがあり今月限定で!

         

               国試に特化した

まとめ方のテキスト
無料でお見せしようと思います!

     

 

しかし
公開するにあって条件があります。
限定公開させていただくのは
 

 

  

今月中だけです。

 

 

また人数を限らせていただき
限定20名様とさせていただきます。 
*ご好評いただき残り5名様となっています。

 

 
無料でテキストの内容をお見せします。

 

内容は…

 

f:id:kokorozashi1:20200607145851j:plain

 

 

第1章 
看護国試の基礎の基礎

 

正しい勉強の仕方
~テキストの選び方から~
 
皆さんがつまずきやすい
 
まずは国試の勉強は
勉強方法を作る方が大切!
 
経験から得た最強勉強方法をご紹介!
 
 
第2章
約8割が知らない過去問の解き方
~実践を踏まえて~
 
 
アンケートで「過去問はどうやって
解いたらいいの」という声が多かったので、
 
 
過去問の解き方を変えれば
点数が上がる!
過去問の超基礎を徹底解説!
 

 

 

 

第3章 
必修問題の点数が取れている
8割の人がしている!
超簡単なまとめの仕方!

 

 

 

意外とみんなが知らない

 

これをやってる人は点数があがっている
 
 
こんなに簡単なの?
と驚くぐらい簡単な勉強の工夫を
ご紹介しています!

 

 

                                  

実際にテキストを用いた
およその方が
必修問題に自信をもって10以上
取れるようになり効果を実感しています。

 

 

 

なぜ10名様限定かと申しますと

 

 

 

「国試を頑張っている学生

1人1人を全力で

サポートするためです。」

 

 

 

 

 

国試の勉強で悩んでいる方に対して

全力で中途半端な気持ちで

アドバイスしている

わけではありません。

 

 

 

 

必修問題を確実に上げていただくために
1人1人にあった適確なアドバイス
をさせていただきます。

 

 

 

国試受験には不安もつきものです。

心の面もサポートしていく

必要性も感じています。

 

 

  

 

一緒に学び合格を手に入れてほしいです。

なので本気で国試の勉強を学びたい

という人以外は

この先は見ないでください。

 

 

 

 

 本気で頑張ろうと思うあなたにだけ

今後、有料販売するテキストを
無料で公開します。
ぜひこの機会にお試しください!

 

 

テキストの受け取りは
こちらの友達追加をクリック↓↓↓

 

f:id:kokorozashi1:20200617133923j:plain


受け取り方法

STEP1

受け取りボタンを押す

f:id:kokorozashi1:20200617133923j:plain


 

STEP2

公式LINE@で簡単な質問に回答

f:id:kokorozashi1:20200607154543j:plain 

 

STEP3

回答後、公式LINE@の方で

スタンプを押してください

f:id:kokorozashi1:20191206232947j:plain



STEP4

確認次第、すぐにお渡しします!

f:id:kokorozashi1:20200607145851j:plain

 

皆さんからよくある質問に答えます。

 

✔️勧誘はされないですか?

 →やりたいと思う人が実践してます。 
 決してこちら側からの
 勧誘はありません。

 

 

✔️勉強が苦手で自信がなくてもできますか?

 

→勉強が苦手な方でも
1つ1つ丁寧に教えます。
しっかりフォーローさせて
いただきます。

 

 

 

✔️時間がなくてもできますか?

 

→もちろんできます。
 時間の作り方やスケジュール
  の方法も合わせて教えます。

 

  

 

✔️何か特別なことを

 しなくちゃいけないですか?

 →いいえ。誰でもできる方法です。
 読み書きができれば大丈夫です!

 

 

 

 「大丈夫 画像 フリー」の画像検索結果

 

 

 

 

ここまでよく
実習に課題に頑張ってきました。 

周りよりきっと

努力してきたと思います。

 

 

 

辛いこともたくさんあったけど

仲間と共に頑張ってきた実習。

  

 

遊びたいと思うときも
たくさんあったけど
それを我慢して努力してきた。
すべては患者さんのため。

 

 

 

患者さんの笑顔が見たくて
良くなっていくのを見たくて

必死に努力してきたと

思います。

 

 

  

幼い時からの夢だった。
なにかをきっかけに熱い想いで
看護師になろうと思った。

 

 

  

 

そんなあなたはとても輝いていて、

あなたが看護師になったら

患者さん想いの素敵な看護師

になれると思います。

 

 

  

 

夢を夢で終わらせてはいけせん。
こんなに輝いている夢は
どこにもありません。

 

 

 

いま夢を現実にする時です。

 

 

 

 国試に合格して
今まで支えてきてくれた家族や友人

 

 

 

そして実習でたくさんの
学びをくれた患者さんに
合格して看護師になったことを
報告しましょう。

 

  

 

きっと今までに
経験したことのない
喜びがあなたを待っています。

 

 

 

 

努力が報われて
いままで頑張ってよかったと
心から感じます。

 

 

 

でも今のあなたは

夢を実現できるか不安で

行き詰まっていると思います。

 

 

 

f:id:kokorozashi1:20191124123156p:plain

 

 

 

 

このまま勉強方法がわからず、

自信をつけずに日々過ごしていき、

周りと比べてまた自信がなくなる。

 

 

 

 

今までの努力さえ疑ってしまう。

この道であっていたのか。

実習で受け持った患者さんにも

申し訳ないと思う。

 

 

 

 

国試に合格
できなかったらただの人だ。

 

 

 

不安で苦しくて

プレッシャーに押しつぶされ

国試に落ちるのを想像してしまう。

 

  

 

いざ国試の本番問題用紙を

目の前にして手が震える。

 

 

 

結果が届き封筒の端を

ハサミできり紙を取り出す。

そこには不合格の文字。

  

そんな未来嫌ですよね。

 

わたしもみなさんに

そんな経験をさせたくないです。

努力してきたことを知っています。

 

 

合格を掴むのは
あなたの意思次第です。

 

 

行動するか否か。

いま変わらないとこの先ずっと

変わることはないと思ってください。

 

 

 

いつまで足踏みをしている

つもりですか?自分の足で

自分の道を進んでください。

 

 

  

 

変わりたいと思う人は

いますぐにできることを

すすんでやっています。

 

 

 

 

 

わたしも変わることができました。

わたしにできて

なたにできない

ことはないです。

 

 

 

 自分を信じてください。

わたしもあなたを全力で

サポートします!

 

f:id:kokorozashi1:20191126160620p:plain

 



 

変わりたいと思うならまず行動です。

ぜひ話を聞いてみてください。

変わるならいまです!

 

 

テキストの受け取りは
こちらの友達追加をクリック↓↓↓

f:id:kokorozashi1:20200617133923j:plain



 

なぜこの活動をしているの? 

 

私自身、実習の時には
指導者さんから怒られ


模試の点数も悪く
周りにバカにされる


看護学校に通ってから
どんどん自分に自信を
失っていました


でも国試合格して
看護師になれたという
経験を通して


自分はやればできる!
自分はダメなんかじゃない


という強い自信を
持つことができました!!


”いつも叱られてばかり
自分なんか全然だめだ”


”自分なんかが看護師に
なれるのか?”


と思っている看護学生さんを
救いたい

 

 

国試の勉強を通して
点数を上げるだけでなく

 

日々の勉強の成功体験を
通して自分自信に
自信を持ってもらいたい
と思っています!


自分に自信があって
堂々としてる
かっこいい女性って
憧れますよね。

 


私自身も日々国試を教える
ことを通して

 


学生さんのありがとうの声
や感謝されることが
とても嬉しく

 


さらなる自信にも繋がって
いっています。

 


あなたと出会えたのも
本当にうれしいです。

 

 

国試をただの試験ではなく
自分を変えるチャンスです!

 

 

 

 
一緒にコツコツ国試の勉強
頑張ってみませんか??↓↓↓

f:id:kokorozashi1:20200617133923j:plain



受け取り方法
STEP1
受け取りボタンを押す

 

f:id:kokorozashi1:20200617133923j:plain

 

STEP2
公式LINE@で簡単な質問に回答

f:id:kokorozashi1:20200607154543j:plain

STEP3
回答後、公式LINE@の方で
スタンプを押してください

f:id:kokorozashi1:20191206232947j:plain

STEP4
確認次第、すぐにお渡しします!
※スタンプがないと
アンケート回答して もらえたのか
がわからないので
必ずスタンプ押してください

f:id:kokorozashi1:20200608152921p:plain